2012年10月24日水曜日

超高速&高機能!!連番ファイル再生ビューワー【JefeCheck 1.5】フリーウェアになって登場!!



これ、速いです……
今までは連番ファイルを再生するのに djv view を使ってました。

が、JefeCheckに乗り換えます!!

djv view では再生したフレームがメモリに貯まっていく仕組みです。
それに対してJefeCheck は、連番ファイルを指定した瞬間にメモリへの転送が始まります。

つまり、再生されていなくても、バックグラウンドでメモリに貯めてくれる。
この仕組みがとても快適なんです。

SSD(転送速度500MBの速いやつ)から3K解像度のpng連番を読んだ場合、
JefeCheck は快適に再生してくれます。
djv view だと再生がカクカクしちゃって困っていたんです。

そして、いろいろ、高機能!!
OpenEXRのマルチチャンネルがチェックできたり。
HDRの露出が変更できたり。

OSX、Linux、Windowsで使えるマルチプラットフォームってのも嬉しい。

これだけ使えてフリーウェアというのがスゴイ。
僕、JefeCheckに完全に乗り換えました。

http://jefecheck.jefecorp.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿