2012年6月22日金曜日

メタルギアソリッド5は超リアルゲームエンジン"Fox Engine"採用!




http://wired.jp/2012/03/12/can-you-tell-reality-from-konamis-fox-engine-ars/


メタルギアソリッド5では、Fox Engineが採用されます。


本物とCGと区別がつくかな?
というクイズをするくらい、コナミな自信を持ってリリースする、
超リアル系ゲームエンジン!

コナミの説明によると、FOX ENGINEでは、計算ではじき出したライトマップを使って動的オブジェクトの周囲に光がどのように反射するかを決めるのではなく、物理学をベースにしたライティング・プロセスによって、動いている物体が「周囲の環境に自然に溶け込んで照らされる」ようにしているという。

コナミはFOX ENGINEの開発を、『Metal Gear Solid 4』発売直後の2008年半ばから進めてきた。そして、2010年の『Electronic Entertainment Expo』(E3)の記者会見で初めて、FOX ENGINEが実際に動く様子を披露した。

そして、”Deus Ex: Human Revolution”みたいに
キャラ同士の会話もできるとのこと。

おぉぉぉ、色々すごい!
潜入ミッションがもっと楽しくなりそうです。

[via EUROGAMER]

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